逆境から立ち上がった臨床心理士

―ADHD・ASD・ギフテッド・養護施設出身の被虐待児―

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返る②

おはよーございます。 今日はじっくりと私の一年を振り返らせてもらおう。 今年は一月から(正確には去年から)物件探しに奔走していた。 駅近で駅のイメージが良くて物件が綺麗で狭すぎないで賃料が15万以下 これが本当に無かった。 今の物件が決まったの…

今年を振り返る①

おはよーございます。 今年ももうわずかですね。 みなさん大掃除やら忘年会やらでバタバタしてるんじゃないでしょうか。 この時期って私は普段から急かされているような気持ちなのにもっと急かされている感じで疲れちゃうんだけど 大好きな時期でもある。 私…

潜在的な対人恐怖症に悩まされていませんか

一見してコミュニケーション上手なあなたも、もしかしたら対人恐怖の悩みを抱えていませんか? 対人恐怖というと無口でおとなしく人前が苦手というようなイメージがありますよね。 でもそうじゃない人もいるんですよー 私がカウンセリングをしてきた方は 人…

体験談①32歳女性Nさん

私が竹田さん(以下美由さん)のカウンセリングの体験談を書きたいと思ったのは 私と同じ悩みを抱えている人に、早く美由さんのカウンセリングを受けて欲しいと思ったからです。自分と同じような苦しみを持ち続けている人が早く楽になってくれるように願うか…

自分を知って感情をコントロールする

怒りたくないのに怒ってしまう そんなに怒ることじゃないって頭では分かっているのに怒りがこみあげてくる… こんなことって結構ありますよね。 どうして怒りを上手くコントロールできないんでしょうか。 実は上手くコントロール出来ない人には理由があるんで…

ボーダレスが自分の可能性を広げてくれた

他のカウンセリングルームとの比較は出来ませんが うちのクライエントさんは多種多様だと思うんです。 もちろん 愛着障害のギフテッド、高機能型の境界性人格障害の方を専門として カウンセリングをさせてもらっているので共通点もたくさんあります。 そんな…