逆境から立ち上がった臨床心理士

―ADHD・ASD・ギフテッド・養護施設出身の被虐待児―

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年振り返り

おはよーございます。 もう2017年もあとわずか。 みなさんの2017年はいったいどんな年でしたか。 今年をゆっくり振り返ってみませんか。 新しい自分を発見できた 新しいことに挑戦できた これまでの積み重ねが実を結んだ 大きな変化はなくともコツコツと積み…

やっぱり追われたい

おはよーございます。 みなさん恋してますか? 私はいつもしてますよ。 なーんて現実では、とんとご無沙汰の私ですが 海外ドラマを見ていつも恋愛をしている気分満々です。 恋愛の話をするとよく議題に上るのが 「追いたいか追われたいか」 ですね。 女は追…

時間の経過を感じたい

おはよーございます。 もう年末ですね。 Twitterばっかり書いていてブログにはあまり近況を書いていなかったけど 私は去年と変わらず年末年始に向けてダイエットをしておりますよ。<食べる前にダイエット> 年をとると時間の経過は早いっていうし実感もあっ…

現代の閉塞感は便利で快適な環境によるもの

ここ最近の世の中の閉塞感は いったいどこから来たんだろう。 自分の周りだけじゃなく 日本中、世界的に閉塞感が漂っていて 不安が高まっているような気がする。 私は職業柄 世界のシステムをどうにかすれば、この閉塞感が何とかできるとは思えず ただ一人一…

上手に葛藤する方法

葛藤とはいったいどういうことなんでしょうね。 よく使われる割にちゃんと分かっていないと思いませんか。 葛藤のイメージは モヤモヤと考え続けて答えが出ない そんなネガティブなものではないでしょうか。 皆さん 悩みに囚われて長く考え続けた経験はあり…