逆境から立ち上がった臨床心理士

―ADHD・ASD・ギフテッド・養護施設出身の被虐待児―

におい対策

おはよーございます。

 

 

 

こないだ

 

GDPのニュースをテレビでやっていて

 

「2期ぶり」

 

「ご〇ぶり」

 

に聞こえてぶるった。

 


何より怖いんだ。
ぶるぶる。

 


そろそろ
対策を講じねば。

 

 

 

昨日
梅雨の記事を書いたけど

 

まだあった。

 


梅雨の時期のお悩み。

 

なんか浮かびません?

 

 

 

ほら

 

あれあれ。

 

 

 

生乾きのにおいーーー!!!

 

 

 

なんなのアレ。

 

なんであんなに破壊力あるの。

 


どんなイケメンでも
どんな美女でも
あの臭いがしたらアウト!

 


それが自分から出ていたら
自尊心下がるってもんじゃない。

 


とくに
スポーツウェアみたいに
汗すごく吸ったやつは危険。

 

ダイエットDVDの時の
Tシャツがやばかった。

 

 

 

私ね
昔から犬なみの嗅覚と言われていた。

 

 

 

道を歩いていると
さまざまなにおいがしてくる。

 

カレーと出汁のにおいがする。
→かなり歩いた後カレーうどん屋さんがある

 

魚のにおい。青魚のにおい。さんまじゃなくサバ。
→だいぶさきに定食屋があり本日の定食がサバ

 

 

 

大学の大きい講堂で
煎餅のにおい!と騒ぐ。
→遠くのほうに柿ピーを食べている学生

 

 

 

恋人の体臭の変化
→風邪をひくとすぐに分かる

 

 

 

なんかこう書くと
普通っぽい
嗅覚のエピソードだけど

 

実際そこにいる人に必ず驚かれるから
全く人には感じない距離で
においを感じるんだと思う。

 

 

 

だからね

 

電車とかつらいの。

 

におい色々だもんね。

 

すぐ気分悪くなっちゃうの。

 

いつもタオルあてて
タオルのにおいがぐの。

 


とくに
この生乾きのにおい。
つらすぎる。

 

梅雨の時期は
本気で気合いを入れて電車に乗る。

 

 

 

それでね

 

その生乾きのにおいの対処法を伝授しよう。

 


世の中の
生乾きのにおい撲滅のために。

 


ちょっとにおいが気になる。

 


そんな衣類やタオル

 

殺菌消毒剤オスバンS

 

でつけおきするのだ。

 


これ
プールのにおいがする。

 

強力だから400倍に薄めてね。

 


一時間もつけ置けば

 

あーら不思議
におわない!

 

 

 

このオスバン
すごいお役立ちで

 

うすめた液をスプレーボトルにいれておいて

 

生ゴミにシュシュ

 

靴の中にシュシュ(その後乾かしてね)

 

なんてすると
においナッシング!

 


大げさではなく
オスバンは人生を豊かにする!

 

 

 

薬局に売っているから
いますぐGO!

 

 

 

 

 

関連記事

 

 

lilcafe.hatenablog.com

 

 

lilcafe.hatenablog.com