逆境から立ち上がった臨床心理士

―ADHD・ASD・ギフテッド・養護施設出身の被虐待児―

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

現実の取り扱い方法

1ヶ月エクササイズをさぼっていた。 ほんの少しウエストがキツくはなってたけど目元がうすぼんやりと見えて顔がパンパンでメイク乗りは悪くなってたけど それほど太ってはないとタカをくくってた。 このままでは転がるように怠けていくのが今までの私のパタ…

自叙伝60 大学の人間模様

ルリコは大学で一番キラキラしているグループと仲良くなりそこで過ごすようになった。 私を誘ってくれるけど私はそこに5分居るだけで泣き出しそうになるから 「ちょっとゼミの子のとこ行くわ」って逃げた。 私はしばらく経ってルリコとは一緒に居られないと…

自尊心は高く保とうじゃないか

ぴょこん 靴下から親指が「こんにちは」してる。 なんていうこと! 44歳にもなって靴下から親指が出てるなんて。 こんなの小学生男子しかあり得ないでしょ(偏見) そうか。ここのところ足の爪切りさぼってたからね・・・ それにしても靴下から親指が出て…

気休めが人生を変える

コロナ予防のために手洗い。 人生でこんなに手洗いしたことって無かったな。 私は手を洗う時 せっけんをそのままゴシゴシと泡立てるんじゃ無くて裏表とせわしく動かしながら泡立てる。 せっけんの表ごしごしごし裏ごしごしごし表ごしごしごし・・・スピーデ…