逆境から立ち上がった臨床心理士

―ADHD・ASD・ギフテッド・養護施設出身の被虐待児―

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメなところはあっていいじゃない

おはよーございます。 今猛烈に反省している。 なんて私は弱い人間なんだ。 いつも欲望に負けちゃうの。 そもそも戦おうともしてないけど。 スナック菓子にまたハマってしまった。 だって春って新作が出てくるんだもん。それに美味しいのがいけない! なんて…

情報は適切なタイミングと量でなければ役に立たない

みなさんは ググるの好きですか? マニュアル、HowTo本自己啓発本は好きですか? 最新の情報を逃さないよう頑張っていますか? 何歳になっても知的好奇心を無くさないって素敵ですね。 よりよい人生を送るために努力を怠らないって素晴らしいことですね。 で…

癖の強いものほど好きになるとハマる

おはよーございます。 柑橘類の美味しい季節ですね。 スーパーに沢山の種類の柑橘類がズラッと並んでいてわくわくする。 私の色んな食べ物の依存を話してきたけどこれを忘れてた。 酸っぱいもの依存。 これがすごい。 小さい頃からなんだよね。 駄菓子は酢だ…

それでも「あの時」に戻りたいですか?

「あの時にこうしていたら」 きっとこんな結果にならなかった。 もっと上手くやれた。 失わずに済んだ。 こんなふうに考えては鬱々とすることはありませんか? そして戻ってやりなおしたいなんて思ったりしませんか? 長い人生後悔することもありますよね。 …

新宿御苑に行ってきた

おはよーございます。 先日カウンセリングが少し早く終わったので仕事後に友人と新宿御苑に梅を見に行ってきた。 しあわせ・・・ みなさんが想像を絶するぐらい私は毎日、店と家の往復のみ。朝から晩までカウンセリングや電話相談で一日を終える。それも一ヶ…

おっちょこちょい

おはよーございます。 いたたたた あのね。 爪をはがしたんだよ。 左手中指。 先っちょだけだから軽傷だけど痛い痛い。 うちのお気に入り家電のダイソンの掃除機。 これ開業して休みなしで働いた自分へのご褒美で買ったやつ。色気がないご褒美。 まあいい。 …

バレンタインの思い出

おはよーございます。 どうしよう! もうすぐバレンタイン! このくだりだと気になるあいつに(古い)愛しのダーリンにチョコをあげようとしていると思うでしょう。 ふふん。 ブログで散々書いているけど私は1人・・・いや独り。 恋も何年もご無沙汰。 だけ…